blog 野 兎 座

野兎の日記帳 ―桃色郷愁で少年宇宙―

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2013年12月に買った旧譜 


2013年12月に買った旧譜(๑❛ᴗ❛๑)♡

ブレッド&バター - Late Late Summer
Samuel Purdey - Musically Adrift
trackback: -- | comment: -- | edit

齧歯と兎唇 

image1214.jpg
歯医者に行き、今年1年の汚れ落としと検診。

「歯磨きはとても上手ですねー
 だけどちょっと歯茎がぷくぷく腫れいて、
 出血しやすくなってますねー」

「はー、そうなんですか…」と口をぶくぶくゆすぐと、
紙コップの口をつけた部分が、血に染まっていました。
ど、どんだけ~。

新しい年が近づくと、
身の回りの整理 や 身体のメンテナンス などを
ガツガツやりたくなってきますよネ。
trackback: -- | comment: -- | edit

ペンギンに群れられたのであった 

1186075_1402864346620624_193913195_n.jpg
立川にある南極・北極科学館に、ひかちゃんと行った。
これは南極観測隊の格好をしてペンギンらと写真を撮れるコーナー。

太陽の活動は10~11年の周期で活発になり、
ちょうど今年(と、その前後1年くらい)がその活発期なのだそう。
オーロラがいっぱい観られるらしい。
行きたいぞ、寒い国!観たいぞ、オーロラ!乗りたいぞ、犬ゾリ!

東北で冬に生まれたからか、寒いのが好き。
目の前が真っ青に染まる冬が好き。

その後、夜ごはんに回転寿司を食べました。
trackback: -- | comment: -- | edit

2013年11月に買った旧譜 

1238093_1398854370354955_772745681_n.jpg
吉田美奈子 - FLAPPER
吉田美奈子 - EXTREME BEAUTY
Donald Fagen - Nightfly

AOR な シティー・ポップ な、そんなものが好きになってきたのん。

これから吉田美奈子さんを掘っていきたいのであるが、
ちょっと調べただけでも、どデカい深淵が横たわっているのが分かる。
きっと私は次に、吉田美奈子さんがプロデュースした飯島真理と西城秀樹のアルバムを買うであろうことが分かる。ああ、でも、オリジナルアルバムだって欲しいんだいっ。
trackback: -- | comment: -- | edit

 


頭を撫でられているかのような秋の日差し…
trackback: -- | comment: -- | edit

